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ポケモン図鑑

No.161(全国図鑑)

オタチ

オタチ

普通の色色違い

ダイヤモンド

202ばんどうろ(「ポケトレ」を使う)

パール

202ばんどうろ(「ポケトレ」を使う)

ゲームボーイアドバンス

「ファイアレッド」か「リーフグリーン」でつかえまえる。その後、ダブルスロットで連れてきて、パルパークでつかまえる

ぶんるい
みはりポケモン
タイプ
ノーマル 
とくせい
にげあし or するどいめ
たかさ
0.8m
おもさ
6.0kg
タマゴグループ
りくじょう 
タマゴふ化歩数
3840歩
せいべつ比率
オス:50% メス:50%
種族値 (基本能力値)
HP 35 HP
こうげき 46 こうげき
ぼうぎょ 34 ぼうぎょ
とくこう 35 とくこう
とくぼう 45 とくぼう
すばやさ 20 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 57 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 

レベルアップで覚えられる技
Lv わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果
- ひっかく ノーマル 40 100 35 物理 単体 通常攻撃
- みやぶる ノーマル 40 変化 単体 相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。ゴーストタイプに、ノーマル・かくとうタイプのわざが当たるようになる
4 まるくなる ノーマル 40 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
7 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 単体 必ず先制攻撃ができる。
13 みだれひっかき ノーマル 18 80 15 物理 単体 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
16 てだすけ ノーマル 20 変化 単体 味方のわざの威力を1.5倍にする
19 このゆびとまれ ノーマル 20 変化 自分 先制になって、相手のわざを全て自分がうける
25 たたきつける ノーマル 80 75 20 物理 単体 通常攻撃
28 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
31 ふいうち あく 80 100 5 物理 単体 先制攻撃ができる。相手の選んだわざが攻撃わざ以外の場合は失敗する
36 ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
39 バトンタッチ ノーマル 40 変化 自分 他の味方のポケモンと交換し、かかっていた補助効果を引き継ぐ
42 さきどり ノーマル 20 変化 単体 相手が出そうとしている攻撃わざの威力をアップして出す。先に攻撃できないと失敗する
47 ハイパーボイス ノーマル 90 100 10 特殊 相手2体 通常攻撃
わざマシン・ひでんマシンで覚えられる技
No わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果
1 きあいパンチ かくとう 150 100 20 物理 単体 後攻になる上に、攻撃する前に相手の攻撃を受けたら、攻撃できない
3 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 単体 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
6 どくどく どく 85 10 変化 単体 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 単体 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 単体 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 単体 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 単体 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
23 アイアンテール はがね 100 75 15 物理 単体 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 単体 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 単体 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 単体 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 単体 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
31 かわらわり かくとう 75 100 15 物理 単体 わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
34 でんげきは でんき 60 20 特殊 単体 相手に必ず攻撃が当たる
35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 単体 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 単体 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
43 ひみつのちから ノーマル 70 100 20 物理 単体 30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらの時は「どく」状態、長い草むらの時は「ねむり」状態、水中の時は「ぼうぎょ」ランクを1段階下げ、池の時は「すばやさ」ランクを1段階下げ、海の時は「こうげき」ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、洞窟の時はひるませ、岩場の時は「こんらん」状態、その他は「まひ」状態にする。
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 単体 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 単体 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
56 なげつける あく 1 100 10 物理 単体 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
57 チャージビーム でんき 50 90 10 特殊 単体 70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる
58 こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
65 シャドークロー ゴースト 70 100 15 物理 単体 急所にあたりやすい
78 ゆうわく ノーマル 100 20 変化 相手2体 「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
82 ねごと ノーマル 10 変化 単体 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
83 しぜんのめぐみ ノーマル 1 100 15 物理 単体 揩チているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 単体 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 単体 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 単体 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 単体 通常攻撃
H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 全体 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ
タマゴから生まれた時に覚えられる技
わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果
あまえる ノーマル 100 20 変化 単体 相手の「こうげき」を2段階下げる
おいうち あく 40 100 20 物理 単体 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
きあいだめ ノーマル 30 変化 自分 急所にあたりやすくなる
きしかいせい かくとう 1 100 15 物理 単体 cりHPが少ないほど、相手に大ダメージを与える
きりさく ノーマル 70 100 20 物理 単体 急所にあたりやすい
すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 単体 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
とっておき ノーマル 130 100 5 物理 単体 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
トリック エスパー 100 10 変化 単体 相手と自分が持っている道具を入れ替える
ねこのて ノーマル 20 変化 単体 自分以外のポケモンの技をランダムで出す
ほしがる ノーマル 40 100 40 物理 単体 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る