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ポケモン図鑑

No.105(全国図鑑)

ガラガラ

ガラガラ

普通の色色違い

ダイヤモンド

カラカラをLv28にレベルアップさせる

パール

カラカラをLv28にレベルアップさせる

ゲームボーイアドバンス

「ファイアレッド」か「リーフグリーン」でつかえまえる。その後、ダブルスロットで連れてきて、パルパークでつかまえる

ぶんるい
ほねずきポケモン
タイプ
じめん 
とくせい
いしあたま or ひらいしん
たかさ
1.0m
おもさ
45.0kg
タマゴグループ
かいじゅう 
タマゴふ化歩数
5120歩
せいべつ比率
オス:50% メス:50%
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
こうげき 80 こうげき
ぼうぎょ 110 ぼうぎょ
とくこう 50 とくこう
とくぼう 80 とくぼう
すばやさ 45 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 75 捕まえやすさ
基礎経験値 124 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 

レベルアップで覚えられる技
Lv わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果
- しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手2体 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
- ずつき ノーマル 70 100 15 物理 単体 30%の確率で相手をひるませる
- なきごえ ノーマル 100 40 変化 相手2体 相手の「こうげき」を1段階下げる
- ホネこんぼう じめん 65 85 20 物理 単体 10%の確率で相手をひるませる
3 しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手2体 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
7 ホネこんぼう じめん 65 85 20 物理 単体 10%の確率で相手をひるませる
11 ずつき ノーマル 70 100 15 物理 単体 30%の確率で相手をひるませる
13 にらみつける ノーマル 100 30 変化 相手2体 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
17 きあいだめ ノーマル 30 変化 自分 急所にあたりやすくなる
21 ホネブーメラン じめん 50 90 10 物理 単体 1ターンに2回連続で攻撃する
23 いかり ノーマル 20 100 20 物理 単体 相手の攻撃が当たるたびに、わざの威力が上がる
27 みねうち ノーマル 40 100 40 物理 単体 「ひんし」状態になるダメージを与えても、必ずHPを1残す
33 あばれる ノーマル 90 100 20 物理 ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。効果が切れると自分が、「こんらん」状態になる
37 なげつける あく 1 100 10 物理 単体 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
43 ボーンラッシュ じめん 25 80 10 物理 単体 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
49 がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 単体 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
53 すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 単体 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
わざマシン・ひでんマシンで覚えられる技
No わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果
1 きあいパンチ かくとう 150 100 20 物理 単体 後攻になる上に、攻撃する前に相手の攻撃を受けたら、攻撃できない
6 どくどく どく 85 10 変化 単体 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 単体 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 単体 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手2体 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 単体 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 単体 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
23 アイアンテール はがね 100 75 15 物理 単体 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
26 じしん じめん 100 100 10 物理 全体 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 単体 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 単体 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
31 かわらわり かくとう 75 100 15 物理 単体 わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 単体 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
37 すなあらし いわ 10 変化 全体 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
38 だいもんじ ほのお 120 85 5 特殊 単体 10%の確率で相手を「やけど」にする。「こおり」状態ならとける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 単体 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 単体 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 単体 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
43 ひみつのちから ノーマル 70 100 20 物理 単体 30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらの時は「どく」状態、長い草むらの時は「ねむり」状態、水中の時は「ぼうぎょ」ランクを1段階下げ、池の時は「すばやさ」ランクを1段階下げ、海の時は「こうげき」ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、洞窟の時はひるませ、岩場の時は「こんらん」状態、その他は「まひ」状態にする。
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 単体 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 単体 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
52 きあいだま かくとう 120 70 5 特殊 単体 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
54 みねうち ノーマル 40 100 40 物理 単体 「ひんし」状態になるダメージを与えても、必ずHPを1残す
56 なげつける あく 1 100 10 物理 単体 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
58 こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 単体 g用したつぎのターンは行動ができない
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 単体 急所に当たりやすい
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
76 ステルスロック いわ 20 変化 特殊 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
78 ゆうわく ノーマル 100 20 変化 相手2体 「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手2体 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
82 ねごと ノーマル 10 変化 単体 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
83 しぜんのめぐみ ノーマル 1 100 15 物理 単体 揩チているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 単体 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H4 かいりき ノーマル 80 100 15 物理 単体 通常攻撃
H6 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 単体 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H8 ロッククライム ノーマル 90 85 20 物理 単体 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
タマゴから生まれた時に覚えられる技
わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果
無し